*そわふるダイアリー*

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画二本立て

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昔はありました二本立て。
韓流真っ盛りの頃もよくしてましたが、久々に二本立て開催(笑)

ガーデニング好きとしてはどうしても観たかった
「マイビューティフルガーデン」
と迷って
「ラ・ラ・ランド」

トイレに行く時間しかない連続で
今時の映画館じゃないからお尻も痛かった(苦笑)

本当は
「ぼくと魔法の言葉たち」
が観たかったのですが
映画館が別で難しくて断念。
(別々に観ればよいのに…)

画像


マイビューティフルガーデン。
なんともファンタジックな映画。
図書館に勤める超几帳面な女の子ベラは、無秩序に伸びる植物が大嫌いで、アパートの庭も荒れ放題。ジャングルのよう。
元どおりに綺麗にしないと出て行け、と大家から通達され渋々庭仕事をしながら変わってゆくベラ。

お隣の頑固じいさん、じいさんちからベラの家にきた料理人、図書館で出会う彼。
登場人物も少なく劇的な山場もありませんが、庭好きにはたまりません。
ハリポタの小道具さんのインテリアも素敵!
花が咲き乱れるまさにイングリッシュガーデンのお隣も、ジャングルのベラの庭でさえ「いーなー、これくらいの庭が欲しいな?」と羨望の眼差しで見入りました。
観客全員ガーデニング好きに違いありません!
予想以上の入りでビックリ。

画像


ラ・ラ・ランドは、
映像がすごく綺麗で、原色の取り合わせが「ユンソクホみたい」と思っちゃいました(笑)
始まりのミュージカルの場面はスピード感溢れワクワク。
どの曲も素敵です。
が、あらすじ的には特別なく終わってしまった感じ。
ひたすら幻想的でまさに題名通り夢の国の世界でした。


この二本は極上のオトナの童話のようでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、飛んできました〜👍
イングリッシュガーデン、いいんだけど、結局雑草まみれで草刈りが大変、な感じがします。
って、先日草刈り終えたばかりだからかな。
ムクゲと、あじさい、更にバラまで開花待ち
でも、金のなる木が雪にやられたようで、ボロボロ。
回復するかな〜😅

LaLaランド見たのね
LaLaランドってのは、ロサンゼルスって言うのと夢の国みたいな意味があるそうで(英語教えてる外人の先生より)
そう言われてみれば、ありそうでない話ぽい
最後が気に入らなくて私的には、なんだかなぁでした
チャンミ
2017/04/11 23:11
おいでませ〜(o^^o)
最後ね!うんうん、あれはガックリでした。で、もしくっついてたらバージョンみたいな映像あったじゃない?
なになに?と某韓国映画のラストのよな気分になりました、違ったけど。
イングリッシュガーデンのナチュラル、は、難しいよね(笑)
ボーボーでなく自然に綺麗にって。
チャンミさんはお部屋の前でしたよね、それだけでも裏山です。
そわ子
2017/04/12 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画二本立て *そわふるダイアリー*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる