アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
夕焼け
夕焼け 夕暮れのテレビ塔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 13:46
瀬戸物祭り2017
瀬戸物祭り2017 自分でもしつこく感じるほど 毎年書いております瀬戸物祭り。 初詣よりも行かないと気分が悪い瀬戸物祭り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 15:20
リカちゃん展名古屋
リカちゃん展名古屋 待ちに待ったリカちゃん展(笑) やっと行けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 14:24
酷暑の週末
酷暑の週末 いやいや、昨日の暑さは異常でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 10:18
名古屋ふらんす
名古屋ふらんす って、お菓子ご存知ですか? 我が家的には発売以来大人気の菓子なんですが、普通自宅で地元の銘菓食べませんよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 16:07
リカちゃん
リカちゃん 某ヒョコタンさんの(笑)blogで見て以来、時々チェックしていたニュース。 リカちゃん展の名古屋開催。 やーっと出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 14:13
レゴランド
レゴランド 過ぎた話ですが…… 5/1GW中日にレゴランドへ行ってきました。 それもおばちゃん2人で(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 18:04
新緑
新緑 もう何度目かわからない、 恒例のトンネルへ。 みどりみどりの山の中、身体にもココロにもリフレッシュできます。 チョット暑すぎたけど、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 15:36
枝垂れ桜
枝垂れ桜 先日、日帰りバスツアーで長野県の飯田に行ってきました。 某会社からの優待旅行。 普通優待というと、本人は無料で連れは丸々かかる感じですが、 今回は本人も連れも優待価格でした。 差し引き同じ事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 18:39
早春
早春 ポカポカ陽気の名古屋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 17:14
日本酒まつり
日本酒まつり 昨年に引き続き「なやばし夜イチ」の「日本酒まつり」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 16:36
ヘレンド展
ヘレンド展
愛知県陶磁美術館のヘレンド展に行ってきました。 ハンガリーが世界に誇る磁器釜です。 副題にも「皇妃エリザベートが愛したハンガリーの名釜」とあるように ハプスブルク家や英国王室が登場する華々しい歴史も魅力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:14
卒業
卒業 次男坊が大学を卒業しました。 22歳でもいつまでも末っ子の可愛さがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 20:35
落差…
落差… 昨日は同僚2人と美味しいランチを頂きに行きました。 渋い日本家屋の新栄「八雲」さん。 入ってすぐ目に入ったミモザに感激! お肉がー美味しかったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 10:56
生日快楽
生日快楽 今日は誕生日なので、仕事帰りにカフェでゆっくりして帰ろうと夕飯作りを拒否し、以前行ってとても雰囲気の良かったオスロコーヒーへ。 いかにも北欧なサーモンとクリームチーズのサンドとコーヒー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/25 23:38
第2話
第2話
約1年前に40年ぶりに再会したエドガーとアランにまた会えました。 また続編があるとは知ってましたが すっかり忘れていました。 素敵な付録つき(カードホルダー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 21:45
雪 今はもう晴れてすっかりとけてきましたが、朝はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 14:06
ありがとう
ありがとう 男の子でも美術か音楽をやってほしいと 産まれる前から思ってました。 キャッチボールなんてしたくない夫婦でありました(笑) がしかし、外を駆け回るのが大好きだった長男は途中で断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 17:34
茶*茶*茶
茶*茶*茶 先日、市内にある中国茶店に初めて行きました。 熱い女主人のトークにタジタジになりながらも、美味しいお茶をたらふく頂きました。 リクエストした凍頂烏龍がすごく美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 20:01
お出かけいろいろ
お出かけいろいろ
普段お酒は家では飲みません。 かといって、飲み会なるものもほとんどなく年に数回行くかどうか。 そんなこんなですが、1番好きなのは日本酒の冷! 銘柄はわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 10:48
秋色
秋色
近所の公園も紅葉が進んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 21:56
昼鵜飼
昼鵜飼 先日、この時期恒例となった木曽川の 昼鵜飼に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/22 14:18
みっちゃん
みっちゃん 中日劇場には時々行ってる宝塚。 春には花組観劇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/10 11:59
美味っ!
美味っ! スーパーで見かけて即買い。 日本酒好きには見逃せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 14:59
懐かしの!!
懐かしの!! ここの所、仕事の休みに予定を入れづらい理由があり 結局1日家にいた、って日も多々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 19:08
fire TV
fire TV 2ヶ月程前、二男が言いました。 「お母さん、韓国ドラマ観る?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/27 20:50
マリモちゃん
マリモちゃん
イオンの、それも食料品売り場の片隅で売ってた毬藻。 ちっちゃなちっちゃな2玉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 20:47
渓谷!?
渓谷!? ずっとずっと気になっていた場所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 21:04
中国茶
中国茶
春から月1の中国茶講座に通いだし (といってもお作法は全くなし、 ひたすらひたすら飲む1時間半!) 多少かじった知識もつき 楽しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 00:50
紫陽花と蓮
紫陽花と蓮 名古屋市の鶴舞公園です。 薔薇を見に行った時、たくさんの紫陽花があるのを知り、これは見応えありそう!!と楽しみに待っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 16:18
さんぴん茶
さんぴん茶 イオンでやっていた沖縄フェアで買ってみました。 飲んだことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 17:20
懐かしの!!
懐かしの!! 40年ぶりってすごい年月 また続編が読めるなんて嬉しい事です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 15:00
薔薇!
薔薇! 15年ほど通う、王子バラ園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 17:38
栄にて。
栄にて。 連休も終わり間際。 毎年恒例の栄ミナミ音楽祭に出かけました。 毎年行く目的のスワン君が不参加、 初めてメイン会場で腰を落ち着けて 聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 21:49
近場で。
近場で。 GW.特別なお出かけもなく 朝がきてなんとなく決める毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 20:57
中国茶
中国茶
今月から月に一回、 中国茶を習いに行き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 17:11
花見
花見
いよいよ花好きの活動の季節がきました! ま、年中出かけてるくせにだけど(笑) 去年は名古屋城まで行けたけれど今年は恒例の近所で。 日曜月曜と雨の予報だから今日しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/02 15:15
日本酒夜イチ
日本酒夜イチ
金、土と名古屋の納屋橋で開催していた「日本酒夜イチ」というのに 行ってみました。 夜イチといっても土曜日は昼間からやっていたので私はお昼に。 日本酒大好き! たくさんの酒蔵を飲み比べできるなんて、しかも昼間っから、たまりません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 13:54
越前の旅
越前の旅
先週の話です。 日帰りバスツアーで福井に行きました。 年末に旦那が近所の書店で応募したご招待に当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 21:10
早春
早春
名古屋市の端にある東谷山フルーツパークです。 この時期は毎年梅を見に行きます。 今日は気持ち…早かった! ま、十分でしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 00:00
マイバレンタイン
マイバレンタイン
未だかつて、自分にバレンタインチョコを買うってやった事なかったのです。 が、理由もなく、今年は買いたい衝動に駆られてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 11:48
大人のぬり絵
大人のぬり絵 ずーーーっと欲しかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 13:43
プチトリップ多治見
プチトリップ多治見
多治見に大人気の「ひなたぼっこ」というカフェがあります。 おととしに初めて行ってた時に大感動したまま、やっと2回目が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 16:00
新春バスツアー
新春バスツアー 謹賀新年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/03 13:43
ホットワイン
ホットワイン 先日、栄でやっているクリスマスマーケットに寄ってみました。 昨年も綺麗だしドイツソーセージは美味しいし、楽しい思い出になってたので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 13:43
紅葉
紅葉
犬山、桃太郎神社 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 13:10
ティータイム
ティータイム
今日も暖かい日です。 朝はクリーン作戦の公園掃除から 始まり、慌ただしい日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 15:26
27年もの
27年もの 我が家の長老、 88年製洗濯機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 19:42
駅ちかウォーキング
駅ちかウォーキング
10/24.名古屋市交通局の開催する ウォーキングに参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 20:07
ハチミツ
ハチミツ

花好きのお友達にハチミツを 貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 00:31
木曽川・昼鵜飼
去年行って楽しかったのでまた今年も行きました鵜飼い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 10:54
初秋
1週間前の出来事になってしまいましたが〜 毎年恒例の「瀬戸物まつり」 今年もしつこく行ってきました。 今年はジンクスがはずれ両日よい天気でした。 すごい人です。でも昔を知ってる者にはこれでも寂しく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 14:05
長野へ
9月6日、長野市まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/07 16:18
ソンモ(超新星)握手会
1日、名古屋のはずれにあるエアポートウォークで ソンモのソロデビューイベントがありました。 ミニライブと握手会です♪♪ 我が家からは近いこんな場所にソンモがくるなんて 即決でした。 ここは普段から有名無名問わずたくさん歌手がきます。 つい最近はmayJやトシちゃんも。 あるアーティストさんが 「ここはこんな場所だけど音響がいい」と褒めてましたが スーパーの雑多な場所の「わりには」よいようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:56
アロマ
最近仕事の時にパンツのポッケのハンカチに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 17:34
春の終わり
桜から始まったお花見もそろそろおしまい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 22:57
お出かけいろいろA
待ってたこの季節A バラ園です!(王子ばら園) 今月はまだ行きますよ〜。 過去の挿し木もぐんぐん成長中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 23:53
お出かけいろいろ
先月末からのお出かけいろいろ。 まとめてドン。 外が一番気持ちよい季節。 そして花好きには一番テンション上がる季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 23:42
ラジオ
我が家のお風呂には安物の小さな防水ラジオがあります。 最初に買ったのは・・・2011年頃。 たまたまのきまぐれでホームセンターで購入。 それから壊れたりして買いなおしたりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 15:09
桜花
4日土曜日、天気予報が外れてなんとかもった1日でした。 晴れのち曇り、夕方から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 11:54
カフェカフェ
この数カ月のうちに行ったカフェです。 どこも雑貨も扱っているかわいぃ〜系。 最近仲良くしてもらってる人が 「どこでもいくよ〜」とありがたい事言ってくれるので 我儘放題連れて行っていただいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 12:23
梅花
名古屋市の端っこにある東谷山のしだれ梅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 16:43
セントパトリックスデー
去年から突然なぜか熱心に通っているアイルランドの演奏会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 22:02
ハードな文化系
先日、映画館と美術館を一気にはしごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:39
祝☆10周年
ちょうど10年前の今日、このブログを始めました。 憶えやすいように誕生月でもありバレンタインであるこの日に あえて始めました。 もぅ10年とは・・・・しみじみしちゃう(笑) 仕事も趣味も10年続いたものってないのに コレだけ続くなんて驚きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/14 20:38
出初式
・・・なんてものに行くのは初めてかな?かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 15:32
遠州の旅
2015年、今年のお正月は父息子3人で帰省したため なんと私ひとりという最高にハッピーな幕開けでありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/06 13:40
栄でクリスマス
先日夕方から栄で用事があったので それまでの時間、開催していたクリスマスイベントを 覗きにいきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 17:35
激ハマリ中
いまこれに嵌ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 10:44
秋の1日
この連休はぽかぽか陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 22:09
スンホン・ハイタッチ会inNAGOYA
ほんとのイベント名は「taste of Turkey」トルコの旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 21:29
小旅行
3連休の最後、唯一天気のよかった3日に リトルワールドへ行きました。 どんだけ好き?なくらいまた!(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/04 22:22
秋の庭めぐり
ガーデニングのお楽しみは春だけじゃない。 ってことで、ここのところ続けて庭見学へ出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 23:06
夕空
今日の17:30くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 23:02
めでたい×2
今日はサザエさん1時間SPでした〜。 45年前の10月5日サザエさんはスタートしたそうで 誕生日ってことの特番でした。 今年はこれでもかー!とサザエさん三昧☆ もぉ〜うれしゅうございますッ(感涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 20:38
じいちゃんち
秋晴れのお彼岸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 21:03
濃い1日
昨日、韓国映画「監視者たち」を観に行きました。 はらはらドキドキ感がスリル満点☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 22:57
瀬戸物祭り:2014
恒例の瀬戸物祭り。 またまた行きましたよ〜。 これに行かなきゃ秋は迎えられない(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 20:59
今年の氷
夏の初めに大須のパッピンス屋さん(ロッシマンゴ)の閉店という 大ショックから始まり、 あれを超える氷屋を探さねばと(大袈裟・爆)) 氷やたら食べました。 パッピンスでは絶対あそこ以上はない!!と思っているので (バニラでは嫌なの〜) しかたなく?日本の氷屋さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 22:12
木曽川・昼鵜飼
人生初の鵜飼に行ってきました。 しかも昼です。これは日本でココ木曽川だけらしい。 「一度見たい」と思っていてもなかなか夜行く気にならないもの。 真昼間に見れると知って即申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:11
ついた!→その後無事咲きました!
春に薔薇園からもらってきた(勝手にではないよ)挿し木に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 15:00
感動☆サザエさん展☆(追記あり)
待ちに待った「みんなのサザエさん展」が やっっと名古屋にキターーーーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/16 22:14
懐かしい名前
26年ぶりでしょうか。 この名前を目にしました。 「伊能静」 彼女はずっと活躍していたのでしょうが すっかり中華圏から遠ざかった私が知らなかっただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 21:39
美女と野獣
今月初めの話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 20:12
浜名湖花博2014
10年前にも行った浜名湖花博。 前回の思い出がとてもよかったので今回も迷わず決行☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 21:37
マトリョーシカマトリョーシカ♪
伏見へはよく韓流系で行くけれど 毎度同じ道を通って同じ場所にしか行かない。 今日は時間が余ったのでぶらぶらしてみたら こんなカワイイ店を発見☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 22:00
この季節!
いよいよ薔薇の季節本番! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 19:27
初月給
長男が初月給で御馳走してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 23:39
イオンタブレット
こんなものゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 20:20
東京
4月20日、中野でチョ・ソンモのコンサートがある!とのことで 今回は前日に泊り参戦してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 21:40
春だから
100均は大好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 19:51
上からみたら
昨日の突風で桜もかなり散ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 18:13
ちょっと早め。
うちの近所の一番の名所です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 22:21
春の旅立ち、T.U
この週末、まだ寒い中お祝い事が続きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/17 12:15
そっくり?!
先日のお休みに雨だったけど岐阜まで 連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 17:08
見っけた〜!
これこれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 22:03
10年目突入
このブログを初めて今日で9年。 ついに10年目に突入です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 22:18
京都に行こう!
7日、日帰りバスツアーで京都へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 22:41
父さん
知ってる人は知っている? サザエさん大ファンのこの私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 23:53
〜新年快楽〜
各位朋友、新年快楽 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/01 15:59
お伊勢参り
23日、クリスマスイブイブに伊勢神宮へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 14:55
10周年だもの!
先日のホニに続いて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/03 21:36
サザエさん^^
最近話題の45周年を迎えたサザエさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 20:59
ソン・スンホン☆ハイタッチ会☆
ほんとのイベント名は「AUTUMN STORY 2013 in japan」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/23 23:16
秋色
うちの近所の公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 18:28
薔薇のオープンガーデン
ポストに配られる無料雑誌でオープンガーデンの案内を見つけました。 しかも薔薇。 御自宅の薔薇園なんて〜〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 22:15
朝焼け
夕焼けじゃありません。 朝です。6時くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 13:06
コストコ
この夏、東海地方に初オープンした「コストコ:中部空港倉庫店」に 行ってみました。 メンバーは私入れて3人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/24 12:44
激ハマリ中
ここ数カ月、我が家でヘビロテ中の果物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 12:43
「ベニシアさんの四季の庭」
先日名演小劇場まで 「ベニシアさんの四季の庭」を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/04 09:28
初秋?
近年ははっきりした四季がなくなってきたので 「秋だな〜」と感じ始めるとすぐ冬になってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 21:33
瀬戸物祭り:2013
もう人生の恒例行事と言ってもいい「瀬戸物祭り」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 22:51
おめでとう☆
先日、東京駅で記念写真を撮った時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 23:11
清水港
9月8日の日曜日。 静岡県は清水まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 22:36
パンケーキ♪
世間ではずいぶん前からうわさのパンケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 23:16
18歳でなくても。
今回の旦那の帰省には「青春18切符」を使いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 23:15
これだけぇ?!
岩手が故郷の旦那が帰省していました(ひとりで) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 16:11
じいちゃんち 2013夏
お盆のお参りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 01:16
ペンだもの(^・^)
ここ半年ほど目の見え具合が悪く 先々週治療を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 22:30
初歌舞伎
歌舞伎の観劇に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 20:21
夏のお気に。
この夏のお気に入り「冷やし甘酒」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/06 21:51
ギボウシ
キボウシでなくギボウシですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 21:34
愛読書
先日の「ソロモン流」にママモデルの滝沢眞規子さんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 21:20
サボテンの花
玄関先で母親が育てているサボテンに花が咲きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/18 21:17
春の遠足?!
週末に犬山のリトルワールドに行ってきました。 アジュマふたりでしかも5月と思えない猛暑日(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/27 15:54
恒例バラ園
例によって例のごとくの5月はコレ!薔薇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 23:40
焦がれて・・・・。
現在、名古屋市美術館で開催されている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 22:16
GW
「藁の盾」観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/05 15:23
満月だから・・・
昨夜はぴかぴかの満月でしたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 17:18
トンネル探訪
愛知県と岐阜県の県境に 旧国鉄時代の廃線跡トンネル群があり 春と秋の2回、一般公開しています。 2008年から始まって 年々大盛況とのニュースを目にしていました。 周りでも「行ったよ」って声も多数。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 16:57
春の高山祭り
14日、お初の高山祭りへ。 日帰りバスツアーです。最近多し(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 21:17
さくらさくら
東海地方の桜はこの土日が見頃のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 22:21
気になるあいつ・・・
我が家にいる唯一のペット。金魚ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 20:13
春色
今日は17度の予報の名古屋。 車の中では軽く20度はあったと思います。 暑くて暑くて・・・日焼けの心配しちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 15:06
日帰りバスツアー
先日日帰りバスツアーでイチゴ狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 20:14
春の一歩
先日、徳川美術館でのランチの御膳に添えてあった梅?の小枝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 16:42
祝♪卒業♪
3月1日、今日は高校3年生二男の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/01 14:12
映画と旧友と
イ・ビョンホンの「王になった男」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 22:53
あいらぶ抹茶
前ページからの続きでもあるけど♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 22:46
映画と飲茶と
話題の映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。 周りの行った人たちの絶大な好評価を聞いて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/19 22:21
お姫様の雛人形
雪の予報は外れたものの、土砂降りの雨の中 徳川美術館で毎春開催される雛人形を見に行ってきました。 →「徳川美術館」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 21:55
8年
今日でブログを初めて8年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 00:36
早春
まちきれず1月末からお雛様を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:13
じいちゃんち
天気予報通りに3時からは雪になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/26 21:02
ペコちゃん。
コンビニのレジで遭遇して ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 14:24
春節祭
今朝の新聞をみて、 栄の久屋公園で中国の春節祭をやっていると知り 電車に飛び乗り行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 22:07
カフェ日和
よく晴れた冬晴れの1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 18:55
新春
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 08:34
クリスマスコンサート
クリスマスイブにぴったりなハンドベルのクリスマスコンサートに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/24 20:45
癒しの場
最寄りのイオンラウンジです。 ここはいつ行っても人が少なく静かなのがいい(笑) そして、他にはない一人用のカウンター席があるのがすごくいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 21:44
しゃべくり食べくり
先日、久方ぶりにモクモクのバイキングへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 21:38
12月の街
かなり久々にひとりで栄に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 22:02
解禁日
12月1日、 大学3年生長男の就活がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 21:23
永保寺
いままさにの〜紅葉狩りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 16:09
やきものでなく・・・
日曜日に名古屋ドームで開催されている「ドームやきものワールド」へ 行ってきました。こちら→「公式サイト」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 16:35
つづき・・・
ハイタッチ会と写真撮影会が追加になりました♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 15:59
♪第九♪
まだ年末でもないのに「第九」を聞きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 10:19
銀杏
子供たちの通っていた小学校にはイチョウの木がたっくさんあり 毎年役員のお母さん方が加工してくださった銀杏を 全員一袋ずついただけたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 10:02
どこでもあります。
この季節はお祭りの時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 11:24
プラネタリウム
名古屋が世界に誇るでっかいプラネタリウムがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 16:29
きなこもち
今日の新聞、 デカデカでてましたね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 20:17
日帰りバスツアー
で、信楽&京都宇治に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/15 17:21
毎年恒例の。
またまたやってきました、9月の第2土日。 瀬戸物まつりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 00:26
swan's cafe
ものすごくスローなペースで応援しているスワンリバーデージーの松本悠司君。 応援する唯一の日本人歌手(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 13:45
・・やっぱり・・・
やっぱり・・日本公演は違う人がやるみたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 00:20
また?!
もう先週の話ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 21:03
コリアンサマ〜
今日も今日とて激しい暑さの残る夕方〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 20:29
暑くてもオデカケ
猛暑だけど・・・この夏のお楽しみが・・・ 「オープンキャンパス」です。 夏はオープンキャンパスの季節ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 16:30
ネットde花火
先週、地元の花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 21:47
酷暑;;
いやぁ〜今日の暑かったこと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 21:10
PAへの扉
昨日は息子(高3・吹奏楽部)の最後のコンクールでした。 3年なのにまだやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 14:04
ロールちゃん。
たぶん、前にも書いたような気がしますけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 17:35
2回目「サニー」
ミリオン座で最終日だった「サニー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/29 20:49
キボウシ
ここ2・3年、眠っていたガーデニン熱が徐々に復活してきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 20:54
バラクラ フラワーショー
蓼科にある「バラクラ イングリッシュガーデン」に 日帰りバスで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 12:08
期間限定!
今朝、身支度をしながら「花咲かタイムズ」を見て(聞いて)いたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 16:19
雨の匂い
東海地方もついに梅雨入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 17:11
先日の薔薇園の争奪戦でゲットしてきた「挿し木」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:38
ブルーボネット
こちらも薔薇園同様、毎年見に行くお気にの花畑! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 17:47
今年の薔薇園
近所の薔薇園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 21:48
こんなん買いましたぁ。
この歳になってカードを買ってしまうなんて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 20:26
スーパームーン
見ました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/07 10:51
真夏日
今週の火曜日もすごく暑くて、今年初の真夏日と いっていたけど、今日もまた(さらに?)暑かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:37
おNEWをふたつ
先日のお休みに韓流友達と大須へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 21:31
栄de韓流
愛する?シルバー・ゴールド劇場がなくなり 韓国映画が栄・伏見地区へ移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/19 22:55
HANAMI
前回の記事の翌日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 20:47
花冷え
今日は久々のすっきり晴天。 ここ何日も晴れたかと思うと雨・・の連続で 洗濯物もだせず(間に合わず濡れたり)でした。、 相変わらず風は強くて寒かったけど!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 21:26
ラジオ
我が家のお風呂には防水ラジオがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 16:02
おひなたま
                 <裏> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 18:15
心残り・・・
東京2日間はとってもとっても楽しかった。 スケジュールいっぱいで充実して。 休み明けて出勤した朝、 東京に何をしに行ったかも知らない同僚に 「幸せオーラが漂ってる」と言われた(爆) 日ごろはどんな顔しているんだろうワタシ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 20:17
〜東京・1日目〜
18・19日と1泊2日で東京へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 17:20
〜東京・2日目〜
新宿の朝〜なんでも撮る(爆) 夜中もにぎやかだったなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 17:20
古家さんのK−POP講座。
栄にある中日文化センターであった1Day講座に参加しました。 『K−POP−過去・現在・未来ー』  講師はあのお馴染みの古家正亨さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/04 22:23
びっくり!!
スーパーでスンホン軍団に遭遇! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/15 15:04
おしゃべり会♪
昨日は名古屋駅で「あっこさん」にお会いしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 14:59
新成人
本日、我が家の長男が成人式を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 16:00
ひかり
いつぞやここでも書いた「今頃できたホニペン」の友人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 17:20
新春
2012年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 01:40
何度も
今日はお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/27 14:56
栄にて
今週は栄&伏見方面に続けて出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 15:32
ご対面♪
前述のyukiちゃんは初ご対面でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 09:44
ハイタッチ会☆
日曜日にアスナル金山であったU-KISSのイベントに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/13 09:44
アタラシモン
先日、我が家にiPadがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 12:20
これこれ
最近、声が出るほど感動したおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 12:12
すごワザ☆
スーパー腹話術師・いっこく堂を生で見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 21:30
名古屋deロケ
先日観に行った「ステキな金縛り」 名古屋ロケをしたとどこかで聞いてましたが エンドロールでも「名古屋市役所」と出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 20:52
おとなの遠足
先週、「リトルワールド」にアジュマふたりで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 10:41
晩秋
この間まで「あっつー」と言ってたここら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:49
今頃・・今更・・いやまだ。
この7、8年間「私韓流に嵌ってるの」と言っても 「ふ〜ん」ってな反応だった人たちが ここ最近、ぞくぞくと嵌ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/28 22:16
舞台版
こんなの、見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 22:06
金木犀
10月は金木犀の季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 10:36
ご当地
イオンの「WAONカード」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/08 15:54
スターダスト☆ラウンジ
この連休に東京から友達が名古屋に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 21:17
毎年恒例”瀬戸物まつり”
このお祭りの記事を書くにも5回目?6回目? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 20:22
Mnetワンダーランドとその後。
9月5日、夕方のJohn-Hoonのイベントの前に 松坂屋で開催されている韓流フェアの最終日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 22:17
ホニホニ
続けてホニネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 20:39
真夏の名古屋で
夏休みも明日で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/30 21:09
USJ&海遊館の旅U
翌25日は海遊館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 23:12
USJ&海遊館の旅
24日25日、一泊で大阪のUSJと海遊館に行ってきました。 この歳にしてどちらも初めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 23:10
夏のあれこれ〜
ここ半年くらいパソコンが調子悪く、だましだまし使ってきたけど 最近はどうにもひどくて触ることすらしなくなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 17:47
一家に一冊!
こんなん出てます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 08:52
ブルーベリー狩り
愛知県と岐阜県の境にある農園に「ブルーベリー狩り」に 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/26 20:47
デジアナ
我が家のテレビは今だアナログです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 20:46
あづがった・・・
昨日、栄はオアシス21で息子たち吹奏楽部の演奏がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 11:15
流行ってたのね〜
この「ブラウニー」って今流行りものですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 11:51
チャレンジ!
前回行った薔薇園では係の方が選定した枝をいただけます。 早く言えばゴミなんだけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 11:50
荒城の月
先日、二男の吹奏楽部が老人福祉施設に慰問に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 15:18
何年ぶりのグッズ屋さん
最近、周辺で「韓国フェア」がよくやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 23:35
2等賞☆
先日ここでも書いた「ブルーボネット」に行った時 プレゼントの応募箱があり、いそいそ書いて入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 22:26
またまたこの季節〜バラ園〜
5月!といえば「薔薇」 桜に続く花見といえば薔薇しかないっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 20:23
大阪出身マスオさん
14日にミスチルコンサートに初遠征した息子の土産でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 21:01
花畑
昨日、大好きな「ブルーボネット」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 17:18
劇団四季・ミュージカル「赤毛のアン」
先日、新名古屋ミュージカル劇場で上演中の 「赤毛のアン」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 16:07
祈り
11日夕方帰宅してテレビの画面に言葉を失ってしまいました。 職場でもテレビはついていたけれど 直後にはまだ現場の映像がなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 14:17
ぽかぽか
まだ雪の降っている地方もあるのに 愛知は穏やかなポカポカ陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 10:03
おかえり〜♪
ジョンフンが除隊しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/28 20:15
今日で。。。
このブログを初めて丸6年になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 22:33
過去への旅^^;
今日、このブログのまーささんからもうすぐ6周年になるお祝いメールが きました。 こんなサービス前からあったっけ?? 私は初めていただいたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 18:48
〜ソルラルに〜
>韓国ではお正月を旧暦で祝うため、今年は2月3日が  元旦「ソルラル」となります。  「ソルラル」には、昔から、親族が集まってユンノリなどの伝統遊びをして過ごす  習慣があります。  そこで、コリアプラザ名古屋では、1月24日(月)より、  「ソルラル」にちなんだ展示を行います。  期間中は投壺体験や韓菓・お餅の試食などのイベントを開催!  この機会に、コリアプラザ名古屋で韓国の名節「ソルラル」を体験してみては  いかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 20:34
春という福
父のお参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 22:22
嵌ってます。
年末にスーパーのワゴンセールでみつけたこんなものに 今、嵌っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 18:25
降りました。。。
しっかり天気予報通り「積る」雪が降りました。 まだ降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/16 16:18
あけおめ!
心配した雪は降りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 17:46
大晦日
今朝、カーテンを開けたら真っ白でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 15:51
今年最後の
・・の、お出かけは栄へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:06
聖夜
本日25日「クリスマスコンサート」に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 22:51
ほっとHOT
最近、寒くなってからひとりでよくお茶を飲みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:17
大阪日記
12日、大阪のNHKホールであったソン・シギョンのコンサートのために 何年ぶりかで大阪へ行きました。 ホニランオフ会以来!!ひゃ〜これまた遠い目・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 19:53
ふりかえれば何年前でしょ
近所、職場、ネット・・・あちこちに韓流チングはいますが どの人も「韓流歴ウン年」という人ばかりで 「最近嵌ったの〜」なーんて人には出会わなくなりましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/07 17:37
読書の。。。
現在大学1年の長男が中学へあがって以降、 今は二男に変わり「部活のために土・日も早く起きなきゃいけない!」 生活が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 13:58
ふぁ〜〜〜〜〜
こんなもの買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 19:18
仏様にぼやきたい奈良路
絶好の行楽日和だった3日、 日帰りバスツアーで奈良に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/04 16:07
文化祭めぐり中
今年はなんのご縁か「文化祭」めぐりをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 21:54
十三夜
せっかくの「十三夜」なのに月が見れない夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 21:15
あんにょんチング
この連休、デッカイ小さい各種予定があったのに 諸事情によりすべてがパ〜となった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 22:54
オアシス21周辺にて
いま名古屋では「あいちトリエンナーレ2010」というイベントが開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 17:03
夏の終わり
・・・なんてタイトルにしたけど今日も今日とて暑い!! 職場でも朝は「今日はエアコンなし」と言われるけど 結局昼には誰もが耐えきれずスイッチオン。 まだ「終わり」とは言えないかもね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 17:05
チョウム^^
この夏休みに自動車学校へ通っていた長男(大学1年)が 無事免許を取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/19 20:12
青春は熱いのだU
先日はよそ様の娘さん見学だったけれど 今日は我が子の文化祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 17:23
青春は熱いのだ。
昨日も暑さの中のお出かけだったけれど 今日は屋内でのサウナ状態での戦いでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/12 19:51
瀬戸物祭り
激しい炎天下の中、今年もまた行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 23:47
いやはや
中日新聞をおとりの皆さん、今日はこんな韓流記事が2つもあったの ご覧になりました? 同じ日にってのは意味あるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 21:45
ナミちゃんに会いたい!!
先日、書いた名古屋港水族館の新人、シャチのナミちゃんが 一般公開始まった!と新聞記事を見て・・・・ もぅ〜たまらず飛んで行ってきてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 21:04
のだめカンタービレの音楽会
2度目となる「のだめカンタービレ」の音楽会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 00:05
暑中お見舞い申し上げます
今年の梅雨は雨が多かったです・・。 ほんとうにうっとおしかった。 でも、開けたとたんのこのモーーレツな猛暑もヒドイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/31 23:25
お気に☆
先日、栄で見つけて衝動買いした「あの娘」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 21:04
大須探訪。。。
降りそうで降らなかった梅雨の1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 20:28
紫陽花
この季節一番の花、あじさいを見に遠路行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 18:14
ゲゲゲ
こんな記事を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 20:32
THE吹奏楽
昨日ナゴヤドームで愛知県吹奏楽連盟の50周年記念演奏会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 20:03
うわさのアノ子
・・は、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/05 00:00
続・花見
この春の花見の〆はやっぱり大物の「薔薇」じゃないと!! 行くなら「日本一の薔薇園」とうたっている可児まで行きたかったけど 予定変更で行けなくなりました・・・・シュン・・・・ それでも諦めはできないので、近所の小〜さな薔薇園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 15:51
流行りもの。
ここ最近、野菜の高騰で「家庭菜園がブーム」って やってますよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 23:37
ブルーボネット
関西や関東はいまいちなお天気だったようですが〜 愛知は大大大晴天絵本のような空が広がってました。 風が強くて大変だったけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 23:44
娘っこ
最近、気になる可愛い子 名古屋開府400年まつりのゆるキャラのひとり。 ちょんまげの「はちまる」の友達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 17:50
初の!
・・・はじめて子供たちから母の日ケーキをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 20:29
LIVE☆LIVE
大晴天の昨日 「栄ミナミ音楽祭’10」を見に行きました。 今年で4回目という音楽祭、初めて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 14:05
読む映画
韓国映画【悲しみよりもっと悲しい物語】の原作本を借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:04
ちょっと早かったけど。
長年行きたかった津島市の「藤まつり」に行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/01 18:02
らぶり〜なカフェです。
森林公園の近くの池の畔にとってもかわいいカフェがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 19:35
らん・蘭・ラン
前後しますが〜先週のお出かけ日記です^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 19:00
ガラクタ?オタカラ!
先週「のだめカンタービレ」の後編が公開しましたね〜 もちろん、前編も見たのでこちらも見にいきますが〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 17:07
桃色絨毯
さくら道が花びらで桃色のじゅうたんになっていました。 あまりにも可愛くてパチリ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 20:35
桜吹雪の中
この、月・火と続けて入学式でした どちらもお天気にも桜にも恵まれた穏やかなよい日で! 道路では桜吹雪が舞って春爛漫を味わえました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 23:03
櫻花
絶好のお花見日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 17:04
男前’S
今朝のテレビで吉本が行う「男前ランキング」で 1位にライセンスの藤原君が2年連続で選ばれたとのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 19:48
三分咲き?
朝の地元の番組でもまだ三分咲きと言ってました。 もちろん桜のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 19:06
お雛祭り
名古屋市の徳川美術館で毎年この時期に開催される 「尾張徳川家の雛まつり」 を見てきました。 今回は13・4年ぶりの(!)2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 23:43
ほっくり。。。
NTT西日本が毎年やっている「コミュニケーション大賞」というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 06:59
明治村散歩
雨上がりの午後、犬山市にある「明治村」に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 16:55
仰げば尊し・その弐
我が家は3歳違いの兄弟ゆえ、 今年は2回の卒業式と2回の入学式があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 17:49
イケメン隊って♪
名古屋城に【名古屋おもてなし武将隊】って イケメン軍団がいるの知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 20:33
仰げば尊し・その壱
今日は高校の卒業式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 22:48
春の匂い
少しは暖かくなったような〜まだ寒いような〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 18:16
花と海老
先日、朝からしぐれ模様の中出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 20:15
さみしぃ〜〜
先日学校から案内の手紙がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 20:11
ときめき
ここ数年、あちら方面ばかりにトキメイテおりますが 久々に別物で「胸キュン」(死後?)を味わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 14:32
かわいぃ〜でもサブ・・・
これなーんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 20:47
2010年おめでとうございます!
2010年1月1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 02:48
白暮
雪が降ってきました。 最近の天気予報は当たるようです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/31 15:18
チロル系
コンビニでみつけて即買いしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 00:23
ママさんバレーでつかまえて
NHKで月曜夜にやっていた「ママさんバレーでつかまえて」が 今夜最終回でなんと「生放送」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 00:01
真っ白や〜〜
今朝の愛知は雪の中でした。 さらに、ざんざん降っていたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 18:41
ツリー&ツリー
クリスマスまであと10日。 不景気で例年と比べるとじみーーな街中の景色。 それでも、田舎町から都会にでると 綺麗な飾りがみれてワクワクしちゃうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:42
ある冬の日
今日は高校の三者面談でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/12 17:59
しつこく今年も〜!
この記事と写真、 「もぉ〜しつこいっちゅーねん」と言われようとも 載せ続けたい私の年末恒例行事(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/07 21:35
春待月
ついに12月に入りました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 22:12
秋の1日
とってもお天気のよかった行楽日和の昨日、 ブロガー仲間のみんなと1日遊んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/29 16:09
ドームやきものワールド
この休日はナゴヤドームで行われている 「ドームやきものワールド」へ行ってきました(25日まで開催中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 20:57
ああ!
今日の「朝鮮日報」の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 22:23
いつかは?!
先日、NHKの韓流番組で大桃美代子さんがゲストでしたが 最近、彼女のブログを見つけて時々見ていたので 「あら やっぱり」と嬉しく思って拝見してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 21:38
また今日も・・・
天気予報が外れて晴れたけど風の強い1日でした。 そんな今日「も」よく食べた〜〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/14 20:41
秋だから・・・・?^^;
お休みの昨日は「秋」を満喫〜 ・・といってもお出かけではなく、お口方面(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 00:36
なるほどね〜〜
先日買ったとある雑誌に、われらにはお馴染みの(爆)ファンミについて 記事がでていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/09 20:45
ゆうやけこやけ
空気が冷えてきて、 仕事帰りに見る夕焼けが綺麗です。 ついつい、撮ってしまう悲しい習性(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 21:11
ファイティ〜〜ン!!
数日前、テレビ番組の撮影中にソンモが足首を骨折する 怪我を負ってしまい、現在入院中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 15:53
この秋いちおし☆
スーパーでたまたま目にしたコレ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 15:15
セツナイ・・・・・
皆様、インフルエンザAにはやられてませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/20 22:10
あらやっぱり!の巻き
先日のミュージックステーションに「TOKYO NO.1 SOUL SET&ハルカリ」が 出演していて最近流れているCMソングを歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 22:17
十五夜お月さん
今夜は十五夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 19:26
秋はいずこ・・
また猛暑日が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 14:53
旅の気分で〜
月曜日は30度いかなくて(爆)気持ちのよい1日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 00:21
ジョンフンとパッピンスと♪
珍しく月曜日休みの今日。 朝も早よから丸一日使ってたっぷり休暇を堪能! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 00:14
最後まで・・燃える夏休み
「ちょっと涼しくなったねぇ」のせりふも取り消したいほどの猛暑だった今日 クーラーの効いた店舗をはしごしようにもその数メートルで倒れそう。 いらなかったのに¥300で日傘を買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/30 21:11
しゃべれないなんて・・・
先日、友人とイオンで待ち合わせをしてしゃべりまくってきました。 我が家からは少し足を延ばした場所にある大きめのイオンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 22:10
Wish to see you in Taiwan
この夏、台湾の観光CMよくみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/18 21:12
キョーレツッ!
こんなもの見つけて即、迷わず買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/10 22:26
生中継って♪
来月、東京ドームで行われる「アニメ・冬のソナタ」のイベントが 名古屋でも「見れる」そうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/09 15:55
namunamu・・・・
来週のお盆には家族全員そろわないので 一足早く今日お寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 16:26
「寂しいから」
夏休みになって夏期講習へ行くお兄ちゃんも毎日留守で 午前中で部活の終わる弟はひとりでお昼となるので お弁当を作って仕事に出ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 20:12
貯めて貯めて・・・
最近どこでもよく「ペットボトルのキャップ集め」みます。 うちの会社でもやってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 19:50
ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ
大学受験を控えた息子の「オープンキャンパス」(見学会)へ 私も付いて行きました。 中が見たくてしょうがないの、私が^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 18:50
うわさの♪
先日もここでも書いた「白いたい焼き」 ついに買ってみました。(何度もしつこい?爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 21:12
朝から胸キュン
土曜日の朝はだいたい「知っとこ!」をつけてます。 1週間のニュースがざざっと見れるし、 各コーナーもおもしろいですヨ。 「世界の新婚さん」コーナーが一番好きだったりもして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 16:38
うちでは・・・
この時間、うちの男3人衆で朝一番の「トランスフォーマー」を見に行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 10:00
ひとりの時間
先日、朝ゆっくりできたのでテレビをつけたら「はまなるカフェ」に 神田沙也加ちゃんが出てて、すごくしっかりお話するのでビックリして 聴いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 22:42
天然と養殖
↑これ「魚」は魚でも「たい焼き」の話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/29 00:11
トマト
数日前に入った広告で知って「市場」へ野菜を買いに行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 16:23
何屋だよっ
お昼ご飯は家族4人で「かっぱ寿司」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 20:54
竹の力
先日、こんなもの買いました。 「竹シーツ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 21:18
パワースポットあちこち
名古屋ドームの側にあるイオンには時々行きます。 今日はデイゲームがあったので、昼間はお弁当を求めるドラキチたちで 大賑わい。 大人からちびっこまでドラゴンズのユニフォームきて、さらに ドラゴンズのネーム入りバッグ持って・・・なんでもファンってすごいもんだネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/08 00:02
りくる〜と
この就職難の真っただ中、就活していました。 おかげ様で無事転職!(といっても、パートですけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/01 00:04
サワッディーカー!
今朝地元の新聞でこの名前を見かけてビックリ おお!久々に聞いたわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 21:39
熊野〜?!
◇朝鮮日報の記事から◇ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 01:37
夏日!
あ〜名古屋は暑い1日でした! やっぱりというか当然30度行きましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 19:34
マナカナちゃん。
今日はいつもとちょっと違うコンサートへお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:49
ドアラと韓国?
大好きな♪コリアプラザ名古屋でこんなキャンペーンやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 00:03
花見会
天気予報では思いっきりだった今日。 昨晩のうちに雨が降ってくれて、絶好のお花見日和となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/05 21:51
春のお出かけにいかが?
4月ですお出かけによい季節です(って年中出てるけど) 名古屋地区のイベントを少しご紹介。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 00:22
遠方より友キタル^^
今日はこのブログ仲間のグレープフルーツさん(略グレフルさん)が 名古屋まで遊びにきてくれました 東京の旅のついでとはいえ(すごい「ついで」爆) 住まいは遥か北の国の方なので会えるなんて奇跡的 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 22:39
傷心の・・・
今夜、名古屋の日本ガイシホールで公演予定だった 「Mr.ChildrenTour 2009」 桜井さんの体調不良により急きょ中止となってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 21:07
ハルガキタ
通りかかった道沿いできれいに咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 21:45
50年分!
今日の天気はのち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/03 18:23
恐るべし!
買い物ついでにCDショップを覗いてみました。 普段はあまり足を入れることもないです。 なぜなら、J−POPはほとんど聞かないから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 20:50
はじめまして〜♪
今日はひさびさの「初ご対面」 なんどやってもドキドキの体験。でもこのドキドキが大好き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 21:16
今日は・・・
バレンタインデーはこのブログを始めた記念の日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 17:27
再会\(◎o◎)/!
今日は驚きの出来事がありました。 スーパーにて高校時代の友人と再会したのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 20:58
第二の青春キタルお年頃(笑)
今日はかな〜〜り久々に近所の友達のお宅へお邪魔した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 19:25
ウリ王子1号は(*^。^*)
ここ最近見ていたのはチェ・ジンシル&チョン・ジュノの 【ラストスキャンダル(私の人生最後のスキャンダル)】。 これは町内から回していただいたものでしたが、 偶然にもまったく同じ日にこれまた町内から(笑)きたのが 台湾ドラマ【薫衣草(ラベンダー)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 23:14
また見ちゃったよぉ〜〜^^;
今年、新年1発目のイベントは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 19:58
今さらながらの「花男」
映画館まで行かなかった「花より男子・ファイナル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:34
迎春
              迎春         ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 14:41
今年はこれにて!
今年も残り24時間を切りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 00:39
遠い記憶
今年のNHK大河「篤姫」は大ヒットで終わったようですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 17:18
ターシャさん。
今日、2時からNHKで「ターシャからの伝言」という番組をやっていました。 朝刊で見つけて「これは見ねば!!」と楽しみに時間を待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/27 17:41
イブイブ☆
冬というには・・・X’masというには・・・暖かすぎるけど いく枚かのカードも届いたりして、なんとはなく「そんな」気分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/23 00:10
スペシャルサンクス♪
記事が長すぎて書ききれなかった(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:19
もうひとりの王子様^^
7日、日曜日、東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/09 20:51
に・に・にまん・・・@@;
ゴシレで一躍有名になった(?)名古屋のサンシャインサカエ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 23:27
もみじ狩り
この季節はここに行きたくなる。今年も行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 20:08
雑記・・スーパーにて・・
最近のマイブームがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 15:28
秋の日
仕事帰り、通り道にあるイチョウの木があまりにも綺麗だったのでパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 20:54
ついに!やっぱり!
こんなニュースを読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 22:04
あれこれ雑記
今日から11月です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/01 23:08
朝焼け
「朝焼け」に続くのは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 20:24
97歳!
秋の休日 今日は瀬戸市にある「聖霊中学・高校」であった 日野原 重明氏の講演会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 19:40
終っちゃいましたね〜;;
先日記事を書いた「上海タイフーン」 早くも終わってしまいました〜〜。 あーー残念 あまりにもあっけない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:28
出没要注意(笑)
いまさらなれど・・・・こんなものを見つけたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/16 20:14
スジョン☆
今日で地元テレビ愛知で放送中だった「彼女がラブハンター」が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 00:11
「上海タイフーン」
今月からNHKで毎週土曜日・21時に始まったドラマ【上海タイフーン】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 20:40
ちょっといい話。。。
毎月NTTからくる領収書とともに小さな紙切れ(笑)が入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/18 17:06
^^;;;;;;
日本の日曜の夜は「笑点」と「サザエさん」と決まってますね ないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/14 21:48
毎度おなじみの〜^^
9月の第2土・日の昨日、今日は毎年おなじみの「瀬戸物祭り」でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 20:47
知っテルミン?
「テルミン」という楽器を知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 21:16
ついに登場!!!
や〜〜っと「サンシャインサカエ」のHPに「ゴシレ」の文字がでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 00:04
探してみよー。
ほとんどお酒は飲みません、けど、飲めませんではなく(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/28 21:36
イケメン5人組。
夕方帰宅して、たまたまつけたテレビに見慣れない5人組が。 ちょっと!かっこいいぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/27 20:11
あらら〜^^;
ふふふ・・・笑ったら失礼だけど、おもわず笑ってしまった記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 18:50
『崖の上のポニョ』
ジブリの最新作崖の上のポニョを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/13 18:04
夏の途中
連日の猛暑の東海地方ですが〜幾分、なにぶん、身体も慣れてきて(!) 昼間でもクーラーなしで「イケル」ようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/12 17:02
付録ばんざい!
LEEを買いました♪ 目的は付録のキャス・キッドソンのポーチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 20:37
ライトダウンナイト☆
今日七夕の夜、全国で「ライトダウンキャンペーン」というのが 行われたのをご存じですか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 22:15
いっチャイナ。
今日は午前中、小雨降る中濡れながらの学校行事参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 17:31
ブルッ;;
仕事帰りにサークルKに寄ったら、ドアを開けた瞬間に!かかった曲が 「♪マイメ〜モリ〜」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 00:03
ディナーショーって。。。(画像追加あり)
今週、名古屋城のすぐそばにあるホテル「ウェスティンナゴヤキャッスル」で チョ・ヒョンジェのディナーショーがあります。 東京と大阪ではファンミが終わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 21:26
ホン・ギョンミンTALK SESSION IN KOREA PALAZA
コリアプラザ名古屋であったホン・ギョンミン氏のイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 21:36
ひまわり
プランターにひまわりの種を植えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 23:15
今日の出来事。
今日も暑い中、『ナルニア国物語 /第2章:カスピアン王子の角笛』を見に でっかい息子と行ってきました。 確かにディズニーっ子だったけどこの歳になっても?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/01 23:57
ゲットでんねん。
今日は6月1日に大阪である「太王四神記」イベントのチケット一般発売日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/11 18:02
新しい家族
といっても、3人目でもなければ犬、猫でもなく・・・ ちっちゃな「金魚たち」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 21:08
真夏日!!
今日は車の中でも日焼けしそうな日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 21:14
定例会
今日はいつものメンバー、チャンミさんナドゥさんに ゲストのスーさんを加えての名古屋定例会☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/26 23:40
夏は(夏じゃないけど)コレ!
いやぁ〜今日は・・って同じせりふじゃ飽きますね^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 20:22
花見!花見!
月曜日は雨の予報なので、今日、明日で桜もおしまいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/05 17:52
旅立ち。。。
私には姪っ子が4人、年子でいまして 入学のお祝がいったんスタートすると4年続くわけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 19:46
チュルタギ
今日は犬山市の「リトルワールド」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 20:14
いまどきの。
ある日の給食の献立 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 00:03
初仕事^^
今日の名古屋は汗ばむほどの快晴 「名古屋国際女子マラソン」見ましたか? Qちゃん・・残念でしたね〜 特別マラソンファンでもないけど、やっぱり高橋選手は 応援したくなります。 出先でもテレビが気になったりして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 22:03
16歳☆
本屋さんへ「太王四神記」の公式本なんぞを見に行ったのだけど 金額の高さと数の多さに迷い果て手がでず すごすご帰ろうとして目にとまったのが「早乙女太一くん」の写真集 しばらく見入ってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 23:15
銀ぶらならぬ栄ぶら。
今日は久々に穏やかな日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/19 21:43
ハッピ〜バレンタイン♪そして・・
ここ(^^)b  このつたないブログも今日で丸3年を迎えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 15:30
偶然にも^^
今日からここ東海地方では地上波で『恋人』が始まりました! くくく、お気にのイ・ハン君が拝める楽しい日々到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/29 14:58
こんなのどうでしょ。
『韓風検定』ってのがあるんだって〜。 2月29日〜3月23日までの3週間、ネットでのみ。 検定受験料¥3000. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 23:36
思いもかけず・・
最近ちまたでハンドボールが話題になってますよね〜 テレビでもよく選手たちを見たり、ルールについて解説していたり、 今までには考えられない!と思ってみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 23:31
サランヘヨ〜
今日の昼、テレビを見ていたらCMで突然スンホンを見た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/19 22:25
おもひでアレコレ
新年も明けて年末でもないのに大片付けをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/14 18:53
気になる人・・・
うちの長男は降りた駅から学校までが不便なので 駅に自転車を置いてあります。 管理人もいる有料の自転車置き場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 22:12
KISS THE RAIN♪
この題名をみてここに来られた方はきっとジフンファンの方ですね これは昨年秋にあったチュ・ジフン君のファンミで彼がピアノで弾いた曲名です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/04 20:37
A HAPPY NEW YEAR
2008年 ・ 元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/01 09:28
今年もありがとう♪
2007年も終わりです〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/30 20:12
メリクリ★
Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/25 16:59
サンタさんへ・・ボクより
今では我が家の息子たちも大きくなってさすがにサンタさんの登場もないけれど、今でも思い出すかわいい思い出があります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 20:48
寒かったぁ〜
今日はさっむ〜い日でした そんな日にこれまた山の上にある大学のオープンキャンパスへ息子と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/15 16:34
Magazine:
この時期には毎年雑誌「LEE」を買います。 目的は新年号につく付録のバラのカレンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 20:55
♪ご無沙汰いたしました♪
                         みなみな様、ご無沙汰でしたやっと復活いたしました。 また変わらぬご愛顧を〜なにとぞよろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/27 23:51
さよならオルガン君♪
9月から始まったパイプオルガン講習も今日(正確には昨日)で最後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/16 00:10
旅のつづき・・・・
土曜日はこのウェブリブログ仲間の皆さんと日帰り京都旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/11 23:18
吹奏楽
昨日、今日と二日続けて吹奏楽三昧の休日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 20:42
感激!!
夕方、リビングでついていたテレビに突然スンホニが・・・出た・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/01 22:27
秋の明治村
今日は家族で「明治村」に行ってきました。 絶好の行楽日和の晴天で汗かくほど暑かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 19:56
ひとりごと
今日、息子が学校へ眼鏡を忘れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/25 19:58
冬の定番^^
全国のきなこファンの皆様(笑) またチロルから出ましたね〜〜もう食しましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/21 20:08
秋は食欲、韓国編
最近、わが家にあったインスタント韓国食材☆ 定番中の定番3品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/14 15:33
ネッ友
先日、新聞に「日本の若者(子供)は、ネット上の友人が世界に比べて少ない」という記事がありました。 アメリカ、イギリス、中国など16カ国で調査した結果、 10代では各国平均20人のネット友人を持っているのに、日本は7人だったそうです。 これを読んで私なんぞは「7人って多い・・」なんて思ってるくらいの親なので いかに意識が低いかわかるってもんです^^;; ひとりっこの多い中国の場合はひとり平均37人いるとか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 22:02
ひさびさに。
雑誌を買いました。 少し前に発売された『韓流ぴあ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 18:59
♪せんいる♪
今日はスンホンの31歳の誕生日です おめでと〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 21:17
10月です♪
今年も残すところ・・・という季節になってきましたねー。 カレンダーも残り少なくなりました。この一枚めくる時が大好き^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 20:04
決戦は土曜日・・だったはず。
さて、なにから言おういや書こうかしら・・・と思うほどの今朝の出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/29 17:51
Lesson2♪
先日からのパイプオルガン講習の2回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 21:12
連想ゲームか?!
この連休はむしょーに見たくなった『パリの恋人』鑑賞の休日でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 19:37
へぇ〜・・・な話。
韓ドラファンのみなさん。 「クォン・ヘヒョ」という名前を聞いてすぐに顔が浮かびます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/22 22:35
気になる・・・・・♪
韓国ドラマ『恋人』。 この中で登場するイ・ソジンではなくて(笑)脇役の青年に目がいってしまう・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/20 17:25
夢が叶った時間。
今日は、子供の頃からの長年の夢がひとつ叶った嬉しい日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 20:56
せともの祭・2007
昨日の映画祭もだけど、こっちは数十年来の恒例行事になっている\せともの祭/へ行ってきました。 これは毎年9月の第2土・日と決まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/09 16:36
・・・・まだまだ・・・・
もうちょっと引きずってみようかな〜とあえて記事を探したり、 しつっこくCDを聞いたり「あえて」しています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/04 21:10
ゲイジュツの秋
先日からここでも書いていたように、1日から名古屋駅裏のシネマスコーレで 3年目の『韓流シネマフェスティバル』がはじまりましたが、 そのほかにも名古屋では各種映画祭が開催中♪ 猛暑が去ったら芸術の秋突入です〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 22:41
<番外編>
コンサートの開演は19:00。 家を出たのはお昼前! それまで何をしていたか? 食べてしゃべって食べてしゃべって・・・延々6時間(爆) コンサートでも振って振って踊って♪♪ よくぞ終演まで体力持ったよね私たち テンション高すぎたおかげで夜中すぎても目が冴えちゃって困った^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 14:08
ぷちマイブーム
最近こんな本(テキスト)を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/21 14:09
温泉に行ってきました。
13日・14日と1泊2日で三重県の『火の谷温泉』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 14:38
夏空
今日は何度だったのか・・・・最近はあえて耳にしないようにしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/08 19:12
誕生日大全
この本のことをずいぶん前にもここで書いたのだけど・・・ ついに?いまさら?わが家へ来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/07 19:10
スンホン豆観察日記
やっと「豆」らしい姿になりました! ほんとに豆だったのね〜ってかんじ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/02 13:12
*花火大会*
夏の恒例、花火大会を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 22:00
王子って・・・
ちまたの王子ブームにのってこんなものまで・・・ 「ジョンフン風邪薬のCMに」こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 00:48
少年たちの夏
この時期は子供達の部活動の大会の真っ最中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 21:36
懐かしすぎるぅ〜〜
今日のお昼、地元の名古屋テレビで「テスト・ザ・ナゴヤ」という番組があって 「名古屋検定」として名古屋に関するいろんな問題をテスト形式で答えていく超ローカル番組でした。司会はキャイーンの天野君他。 答えるゲストは地元のタレントやアナウンサーなど。あと、うどちゃんも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 19:59
胸のなか。。。
先日、二男(中学1年)の個人懇談があり先生からある一枚の紙をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 14:37
お中元・・・?!
こちら毎年近所の友人からいただく「お中元」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 18:54
やっぱりスンホニ!
今日はスンホンサイトの「七夕オフ会」でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/08 20:03
サタデーミュージック♪その3
3週連続の音楽鑑賞今日は先月と同じ穴澤雄介さんのヴァイオリンライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 16:40
あれから10年。。。
1997年7月1日に香港がイギリスから中国へ返還されて10年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 16:35
祭りのあと・・・
いつも電車を使う時には最寄駅まで自転車で行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 13:37
名古屋港イタリア村
暑い暑い・・猛暑の中、名古屋港水族館の隣にある『名古屋港イタリア村』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 21:56
暑すぎるのでこんな話。
明日22日金曜日は【夏至】です。 夏至の夜にこんなイベントをやってるのを知ってますか?★キャンドルナイト・こちらから★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/21 20:47
つゆ
いよいよ梅雨本番ってかんじです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/18 20:09
スンホン豆観察日記♪まだ続いてるよ〜
BOSSさんからも「あれはどうした?」と聞かれた愛しのスンホンビ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/13 15:25
オーガニック・ミュージック
《穴澤雄介さん》という人を知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 21:17
ばら園へ
毎年毎年、この時期はばら園めぐりをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 18:10
今日の「なるトモ!」
見ました? ジョンフン君がでてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/24 16:57
シン君もどき?!
突然ですが。。。 前から思っていたのだけど、俳優の谷原章介さんってちょっとシン君に似てません? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/21 20:56
ふぁいてぃ〜ん☆
先日から地元の地上波で『天国の階段』をやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 20:25
〜空中散歩・U〜
1ヶ月前の今日、名古屋駅前にできたミッドランドスクエアの展望台へ行った話書きましたが、 また・・・・・行ってしまいました(笑) 実はけっこうお気に入り? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/17 22:17
やっぱり(笑)
さっそくこのニュースがでてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/15 23:38
記憶の奥・・・
ふとある音楽が頭からぐるぐる離れなくなるってよくあると思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 00:09
雨の日には。。。
雨の日話のつづき・・・・ 雨の日にする私の癖?みたいなものがあります。 「植え替え」です 雨の中、庭先で傘までさして服のすそを濡らしながら植え替えをよ〜くします! なぜだか?   雨が降るとやりたくなる!!のよね〜 水道代が浮くから? 汚れた土を洗い流してくれるから? そんな計算もあるのかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/10 21:37
今天
いやぁ〜暑い日でしたぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/09 19:36
ジュンソ・・・?!
NHKの朝ドラ『どんど晴れ』見てますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/04 00:19
ラグーナ蒲郡へ
ゴールデンウィーク2日目。今日は蒲郡市にある<ラグーナ蒲郡>という遊園地へ〜。 遊園地にいくような子供がいたのか?と言われそうですが・・・いたんです(笑) 長男の「ジェットコースターに乗りたい!!」の希望で、最初はかの有名な長島スパーランド(ホワイトサイクロとか数々の超恐怖なコースターあり☆)を考えたけど、この連休の渋滞を考えると親の足がすくみ(^^;; 「こっちの方が早く着くから」と説得して変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/29 23:44
あ・あ・あしが・・・・・
ここ最近、また『宮』熱が復活してぶっとばしでブンブン24話まで見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/24 21:05
映画『かもめ食堂』
めずらしく日本映画のお話。 屈折半年強・・・不運にも一度もレンタル店で出会えなかった<かもめ食堂>をやっと見ることができました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 22:14
バトルのすえ・・・・
・・・はぁ・・・・なんとかやりとげた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/19 21:36
〜空中散歩〜
今日はいつものNドゥさんと名駅へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/17 22:03
*春爛漫*
私の住むあたりではこの週末が絶好の花見日和となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 13:39
スンホン豆、観察日記
数日前ですが、頭がでてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 16:26
温泉へ行ってきました!
土・日と岐阜県の『下呂温泉』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/01 20:18
オ〜プン☆
正月明けのスンホンオフ会でいただいた『豆缶』こと『メッセージビーン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 21:01
おらが町の・・・
今日の中日新聞の芸能欄にイ・ジュンギの記事がでてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/26 20:31
BOSSさんオンニへ。。。
お姉様〜〜見てます??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/23 21:11
今月二度目の・・・
今日は二男の小学校の卒業式 中3の兄に続いて今月二度目の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/20 21:17
ファンミ番外編♪
こちらは番外編あれこれ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 21:59
『CREA』4月号
今日の一番仕事!雑誌「CREA」を買う!! 無事任務遂行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 19:50
旅立ちの日
今日は我が家の長男(中三)の卒業式でした。 昨日からの急激な寒さで、しかも体育館での式典、震え上がるのでは・・と 心配して出かけたけど、なんとか耐えれる範囲で幸い^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/07 17:28
暑いよ〜;;
今日の暑さは異常じゃないですか?!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 20:13
嬉しい日♪
まさに「♪今日〜は楽しいひな祭り〜♪」なんだけど、めちゃくちゃ感動の出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 17:11
最近気になる女性(ひと)
単刀直入に! 「マツコ・デラックス」を知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 19:47
当たるかなぁ〜〜
先日いつもポストに入る無料新聞で「・・・東方神起・・・」の文字を発見☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/18 17:11
日帰りバスの旅〜
今日は天気予報がバッチリ当たってしまい・・ 午後からは雨の中、日帰りバスツアーで「イチゴ狩り」に参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 23:15
2歳になりました^^
先日「1年前の今日は」という話を書いたけど、今日は「2年前の今日」のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/14 19:46
そして1年。。。
ちょうど1年前の今日、2月11日、ソンモのコンサートのために 新幹線に乗って東京まで行った日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/11 14:08
いつもレンタル中・・・・
いつもいつも韓国映画と韓国ドラマの話しかしてませんけど(笑) (そりゃ、それしか見てませんし・・・・) 毎回レンタル店へいくたびに探してる映画があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/08 23:44

トップへ | みんなの「日記」ブログ

*そわふるダイアリー* 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる